アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ヘチ釣りに行きますが、イガイで釣り予定ですが、3~4センチぐらいの大きなイガイでも、チヌはアタッて来ますか?又は釣れますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3センチなら30センチ、4センチなら40センチとはよく言われますが、どうでしょうか。

筏でなら5センチのアケミ丸貝で45センチはありますが、釣り方が違いますからね。

3センチは問題無くいけると思います。問題は4センチですね。
4センチの落下物を咥えた場合、どのタイミングで鈎が口に入っているのか。
喰った魚が大きければ普通に釣れるでしょうが、アタリの時点では分からないですからね。
僕なら4センチはやめますが、どうしても使うなら少しやってみた状況で微調整するしかないでしょう。
落下速度はとりあえず遅めにするかな?

アタリさえあるなら工夫次第で釣れるでしょうからやる価値はありますが、もう少し小さい方が何かと良い様な気がしてます。
アタッて来るかはその時の状況もあるし、やってみないと分からないですが、可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。