アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散髪屋さんの剃刀セット(替え刃ではなく研ぐ和剃刀と思い込んで3本入りで3500円で買いました)をさるオークションで買ったのですが、替え刃用で、替え刃が付いていませんので使用できません。
とりあえず、この替え刃はどこに行けば手に入るのでしょうか?

また、替え刃ではなく研ぐ和剃刀を買う方法が分かりません。あまり高くなければ、一生使えますので、もともと、こちらのほうが欲しいのですが、どのぐらいからあるものでしょうか?

A 回答 (4件)

> 研ぐ和剃刀を買う方法が分かりません。



「シェービングレザー」「アーティストレザー」のキーワードで情報収集するとよさげです。
(レザーだと革製品がhitしちゃいますが…)


*小町屋 e-shop* - 理容器具
http://www.komatiya.com/riyo.htm

| 日本剃刀
| \7,350

だそうです。
単品ならば手の届かない金額ではないと思いますが、手入れ用の皮だとかを含めると微妙になってくるかも。

参考URL:http://www.komatiya.com/riyo.htm
    • good
    • 0

替え刃の日本剃刀みたいな物は下の参考URLにありましたが、このような物でしょうか?


ただし業務用専売品となっていますので問い合わせてみたらいかがですか。
和剃刀については「日本剃刀」で検索するとけっこう出てきますのでお好きなものをお選びになられたらどうでしょう。

参考URL:http://www.feather.co.jp/jBarber.htm
    • good
    • 0

メーカーはどこでしょうか?


替え刃については
http://www.frkw.com/index024.html
http://www.kind-net.co.jp/bizai/page05_06c1.html
行きつけの理容室に聞いてみられたら?


日本剃刀については
日本刀を造る材料の玉鋼などと、指定しなければ買えると思います。
http://www.jumi.co.jp/shop/riyou/kamisori.html
http://www.kintaka.com/hamono/top2/1.html
    • good
    • 1

>和剃刀



ちょっと前にNHKで特集がありましたね。あれを見た感じでは、古くからやっている床屋さんなんかは、使わなくなってもとってある。見たいな印象を受けたので、行きつけの床屋さんがあるなら相談してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!