dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり前にリョ-ビのジグソーを買いました。MJ-21というものです。リョービは別の会社に電動工具の事業を売ってしまったようでこの刃をかいたいのですがどれを買えばいいかわかりません。
わかる方教えて下さい
めったに使わないので刃のみ買いたいと思います。動くことは確認ずみです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

木工用M-1102、木工円切り用M-1104、合板用M-1105、新建材用M-1106、鉄工用M-1107です。

モノタロウ、アマゾン、楽天で買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木を切る予定なのでm-1102がいいのかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 16:35

ホームセンターでは汎用品として、各メーカーに適応する替え刃


が売られています。ほとんどが裏面に適応機種が書かれています
ので、リョービのジグソーの型番が分かっていますので、ホーム
センターの担当者に聞けば見つけて貰えます。

当家でもジグソーは所持していますが、メーカー物は高いので、
自分は聞いた事も無い会社の汎用品を使用しています。

ジグソーの刃はAタイプとBタイプしかありません。そのためど
ちらかのタイプしか装着が出来ないので、現在装着されている刃
を外して持ち込めば担当者も探しやすいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで聞いてみます。写真か実物を持って行って聞いて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/14 00:11

「リョービ ジグソーブレード」で見付かるものです。


スタンダード と書かれていたらそれです。
Bタイプ というのは付けられないです。

ジグソー用ブレード替刃の選び方【図解】
https://diytools1.com/2019/05/14/21170/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!