プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
草刈りの仕事やってます。
小道具を買い足したいです。おすすめあれば教えてください。
今日は草集めカバーと、60pとかいうの買いました。
丸くない様々な形をした草刈り刃売ってますが、あれはいいのでしょうか?危ないと最悪なので避けたいのですが(;^_^A
今までの経験上顔って眼鏡だけでいいと思うんですが顔面ガードしないと危ないことってありましたか?首に飛んできたり。

A 回答 (3件)

NO2です。


軍手にスポンジみたいなイボの付いたヤツは500円ほど、チェンソー関連が置いてある所には豚皮の手袋が1000円ぐらい、いづれもホームセンターであると思います。
    • good
    • 1

草刈りの刃は60Pの方が切れ味が長続きします、私はチャップスを履いてますが、長靴にゴミは入らないし衣服の汚れ防止にもなるし重宝しています。

砂利や小石が多くあるならゴーグルやフェイスガードも有効でしょうが、それよりも防振手袋の方をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軍手2枚以上つけてやるのは振動対策になりますかね

お礼日時:2022/08/25 20:58

場合によっては回転刃が跳ね飛ばした小石が飛んできますから


眼鏡だけじゃ危ないこともあります。
結構な勢いがあって、車のボディだったら深く凹むほどです。

今の時期の草刈りには「麦わら帽子」があるといいですね。
小石が飛んでくるよりも熱中症のほうが怖いです。

草集めカバーって集草袋のことかな?
あれがあると何かと便利ですよね。
パッカー車に落とす時に持ち手を巻き取られないように注意してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!