アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
草刈りを頼まれました。料金高いか知りたいです。
540平米。草はぺんぺん草みたいのが膝上付近まで生えて密集度高め。長期放棄地みたいな空き地です。障害物は何もなく草刈り自体はりやすいです。
草刈り及びその処分を頼まれました。今までは近所の知り合いがタダで草刈りだけやっていたとのこと。草刈りだけだと33000円で引き受けましたが妥当でしょうか?
駐車場がなく近くの寺の駐車場に止めて移動することになりそうです。
詰め込むときは近くまで寄せられそうですが道が狭いです。
毎年頼んでくる気配があり値引きしても個人的にはいいです。

A 回答 (6件)

草刈り110番のリンクです。


180円/㎡~ とあります。
これで行くと約10万円掛かります。
草の処分費用などにもよると思います。
都会と田舎ではずいぶん違うと思います。
中山間地の田舎ならその程度の草刈りなら2人役(5時間程度)で済むと思います。
@15000円(諸経費込み・税別)×2人×諸費税=33000円
に成りますから妥当な金額だと思います。
都会なら10万円仕事だと思います。
https://www.sharing-tech.co.jp/kusakari/price/
    • good
    • 1

>うちのところはキロ20円で捨てられます。



それは安いですね。
ウチの方は立米1万なら安い方です。
軽トラ満載でまぁ1万てとこですかね。

そちらの方では
捨ててそのまま時間をかけて堆肥にして再利用されているのではないでしょうか?。

ウチの方はあくまで処分で焼却費用です。高いのは当然ですね。
    • good
    • 1

安すぎます!



私、造園屋さん用の機械を扱っている者ですが
お客さん(造園業者)に聞けば
まぁ平米あたり最低でも片付け入れて180円はとってますねぇ。

これは元請けさん、つまりお客さんが依頼したところが取る値段です。
実際、下請けさんが仕事する場合はその下請けさんに入る
金額は160円ですね。

180円というのは元請けの最安値段です。
まぁ200円とらないと元請けさんも儲けはないでしょうね。

普通、依頼主と元請けさんの間では200円以上だとおもいます。

ということは最安値でも540×180で97200円ですよ。
処分まで入れて33000円じゃぁ大赤字だと思いますけどね。

そもそも処分代だけで2万くらいとられちゃいます。

実際やってみればわかると思いますが
33000円で請け負ってバカを見た、
こんな大変だとは思わなかった。
と思うんじゃないでしょうか。

私ならいくら個人的な小遣い稼ぎだといっても最低7万で交渉しますけどねぇ。。。。
人件費をバカにしちゃいけません。
そのくらいの労働力は十分使ってます。

相手は540平米がきれいになるんです。
高いと思ったら自分でやりゃぁいいんです。

やってみれば、あー7万払っても頼むべきだったと思うことでしょう。

33000円だなんて、
そんなコストパフォーマンスの悪い仕事は私なら絶対やりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。都会と田舎だと料金も処分費用も結構違うのでしょうか?うちのところはキロ20円で捨てられます。

お礼日時:2023/05/26 21:01

高い。


草刈りって、専門技能が求められる庭師とは明らかに違うので。
    • good
    • 0

便利屋は時給3千円で終わるまでやって貰えます


...1日で終わらなければ翌日も
    • good
    • 0

順当では?


1日に10m×8mを7日間やるならば、日当1万です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!