アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
市営住宅の草刈りの依頼が入りそうです。
そこそこバイトがいるのでこなせそうです。
細かい注意点とか知りたいです。
役所は作業手順書みたいの作って細かいこと言ってきそうですが細かいのでしょうか?
草の背丈が高いだの、少し処分残りがあるとか、すみっこ不十分とか。
梅雨の時期だけど雨でやると道具さびるのであんまやりたくないですが、雨天強行しないとダメなんですか?納期もあるのでしょうか?
見積もりはこれからですが何を参考にいくらくらいで受ければいいのでしょうか?ま、草刈りは色々受けてるのでそこそこ相場わかりますが、役所のは初めてなので^o^;
似たような事例として太陽光発電の草刈り事例で説明していただいても構いません。

A 回答 (1件)

団地住まいです。



●草木の高さ
●残す樹木、残さない樹木
●雑草などは、刈ればいいのか? 根っこも抜くのか?
●範囲
建物周辺のみか? 建物の際までやるのか? 個人菜園をどうするのか?<=古いと作ってる人がいるので、自治会や役所に許可を得ておく。
また、個人菜園は、施工前と施工後の画像を残しておく。
あとは、個人菜園に囲いを作るバカもいるので、それらをどうするのかもしっかり確認しておく。
●雨天時は、作業が出来ない等、ハッキリさせておく。

こういうところに注意が必要と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!