プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの貯水槽の清掃費用について、ご存知の方が居られましたら教えて頂きたく質問いたしました。

最低年一回の清掃が義務付けされているそうで
地元の市公認の水道設備業者の方に見積もりをして頂いたところ、清掃、消毒、水道局への届出などで約10万円の見積もりだったのですが
これから年一回、毎年10万円と言うのは、正直、高額だと思いまして・・・
貯水槽の清掃作業料の相場を、ご存知の方が居られましたら、大変お手数ですが教えて下さいますよう
お願い致します。
貯水槽の容量は、3.5立米です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

他の業者で見積もりを取ったらどうだろうか?


このくらいの容量だとどんぶり勘定の部分があるから
結構いい加減なもんです
10万はちょっとふっかけられているようにも思えます
5万円ぐらいからやってくれる業者は居ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P-21様へ

回答、大変参考になりました
感謝しています
今のところの考えなのですが、8万前後で清掃をして頂ける業者を探してみようと考えています。

P-21さん、ありがとうございました
また、機会がありましたら
よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/02/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!