プロが教えるわが家の防犯対策術!

道営住宅の修繕費が百万以上かかると言われ一括払いみたいなのですがどうしたら良いでしょうか?はる

A 回答 (6件)

払えない大丈夫です。


連帯保証人付けてるのでそちらに請求が行きますので
その方へ分割で払うと良いでしょう。

お風呂場やキッチンをボロボロに壊したかい
    • good
    • 2

運営元が地方自治体なわけでおかしい話じゃない。


質問からして金額には異存が無いんでしょ。
道が見積りはしないだろうから現況復旧で業者がそれだけの金額をはじいたと思う。
あなたの金の工面の方法を他人に質問してもわかるわけない。
ほっとけば連帯保証人が被るから夜逃げしたらいいのでは?
 ↑
現実的な話。
保証人がどうなろうと知ったこっちゃない。
公営は民間の賃貸と性格が違うからね。
あとは自分で借金して一括払い、その後にゆっくりと返済。

破壊がひどいようだけどヒグマやトドなんか室内飼いしてません?
    • good
    • 0

直し?そんな大金なに直す?

    • good
    • 0

大手メーカーの住宅で


メーカーに修理をお願いしたら
見積もりが180万と言われたのですが
近所のメンテナンスのお店にお願いしたら
見積もりが17万でした

もう一度
別のところで見積もりですね
    • good
    • 1

札束を叩きつけるか、小切手を払ってお終い。

    • good
    • 1

>道営住宅の修繕費が百万以上かかると言われ一括払いみたいなのですがどうしたら良いでしょうか?



という質問だけなら・・・

回答は、「払ってください」 ということになります。




道営住宅ということは、大家が北海道庁なんだろ。
役所が大家なら、理不尽な退去時の修繕費用を請求してくるとは思えない。
質問者さん、なんか派手に賃貸住宅に被害を与えていませんか???

詳しい回答が必要なら、
・契約書に書いてある原状回復に関する記載内容
・100万円かかるという請求内容の根拠
を補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!