プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子が女子に殴られたら、男子は女子に殴り返していいですか?

※高校生の場合

※先に女子が男子を殴ったのに、男子は女子に殴り返しちゃ駄目なんて、理不尽です。

A 回答 (8件)

そもそも女子だろうが男子だろうが、殴った時点で暴行罪です。



男女に限らず、殴られたからといって殴り返して良いということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子に殴られた女子も、男子に殴り返しちゃ駄目ですか?

※高校生の場合

お礼日時:2022/07/02 14:16

それは駄目ですよ。



現代は、
女性の人権>男性の人権 
になりましたので、女性が男性を殴るのは20世紀初頭のアメリカで白人が黒人を殴るようなものでお咎めなしですが、逆をやったら20世紀初頭のアメリカで黒人が白人を殴るのと同じで、最悪リンチで処刑されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、
「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言ったのですが、
祖父はクズですか?祖父は男尊女卑の時代を生きてきた為に仕方ないですか?

※男子も女子も高校生です

お礼日時:2022/07/02 14:26

いいわけない。



喧嘩両成敗、
殴り返した方が同等に悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、
「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言ったのですが、
祖父はクズですか?祖父は男尊女卑の時代を生きてきた為に仕方ないですか?

※男子も女子も高校生です

お礼日時:2022/07/02 14:27

殴られたら殴り返して良い法律も校則もありません。



病院に行き診断書を貰い警察に被害届を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、
「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言ったのですが、
祖父はクズですか?祖父は男尊女卑の時代を生きてきた為に仕方ないですか?

※男子も女子も高校生です

お礼日時:2022/07/02 14:27

よくない。


殴られたら通報してそちらで処してもらおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、
「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言ったのですが、
祖父はクズですか?祖父は男尊女卑の時代を生きてきた為に仕方ないですか?

※男子も女子も高校生です

お礼日時:2022/07/02 14:27

年を取ればだいたいの人間はクズになります。



年を取ってなお、青年のような人間というのは百人に1人もいないのですから、クズになったお爺様をせめてはイケナイよ。
    • good
    • 1

体重や体力にもよりそうです。



ガリガリひょろひょろ男子vs.相撲部女子なら良いかも知れないです。

ボクシングや柔道も階級があるので。
    • good
    • 0

>90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、


「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言った

昔の熟考されていない教えは今通用しない。
男、女である前に、人間であるのだから。
叩かれて叩き返すようでは叩いてきた者と同じレベルでしかない。
もちろん先に叩いてきた女は傷害行為を働いているので通報すれば逮捕される。
人を叩いたりなどする最低なことは行わず、人を尊んで男女平等で助け合って生きるのが人間であろう。

片性尊片性卑など考えは、過去の愚かしい質の低いものだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A