dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故女に殴られても殴り返さない男がいるのですか?
女に泣き寝入るなんて情け無い弱虫、男の恥です。
そういう男に限って耐えるのが美徳なんていいますが、その考えを否定されると我慢できません。

質問者からの補足コメント

  • 弱い癖に、その弱さに理由をつけるからいつまでも成長しない小物です。

      補足日時:2021/02/04 10:37

A 回答 (10件)

えー。


女性の腕力なんて
たかが知れてるのに
やり返す方なんてダサいんだけど。
    • good
    • 2

自分なら理不尽な理由で殴られたら女だろうと男だろうと蹴って殴って痛い目に遭わせてやりますよ普通でしょ!

    • good
    • 0

私は男性です。


異性を殴ったり、殴られたりは無いのですが
仮に浮気でもして妻から殴られたとしても
仕返しとして女性にはやっぱり手を上げられませんし
仮に妻が浮気して殴ってやりたい気持ちがあったとしても
気持ちは気持ちとして別でやっぱり手を上げられません。
主様の考えを否定するつもりはありません。
主様はきっと我慢できない気持ちになってしまうのでしょうね。

私が生まれる前の事ですが
まぁ50年くらい前、奥村チヨさんの「恋の奴隷」って歌の歌詞に
「♪悪い時はどうぞぶってね♪」なんて歌に出来る時代がありました
それくらいの気持ちであなたを愛し尽くしますって気持ちを表現した
歌詞ですが ただその部分を切り取って躊躇なく女性に手を上げられる
自分になってしまったら自分で自分が怖く感じます。

女性だけでなく人や動物に優しくしましょうよ。
そうすると殴られるって場面を比較的、回避できませんかね。
「我慢が美徳」なんて私も思いませんが 
主様が他の方を「殴ってやりたい」と言う気持ちは芽生えたと
しても「殴る」って行動はして欲しくないです。
それは我慢して欲しいのでは無く 
主様が自分自身を大事にして欲しいと思うからです。
手を汚して欲しくないと思います。

私、一個人の考えです。
ご参考までに....
    • good
    • 5

あなた賛成します。


暴力に耐えることが美徳であるはずがありません。暴力を受けたならば、決してそれを許してはいけません。
女であろうが、男であろうが、暴力には断固として立ち向かうべきです。
暴力こそが人の恥です。それに耐えるということは、暴力をふるう相手を辱め続ける行為です。それは、陰湿なことです。
    • good
    • 0

手を挙げる方が弱者です。

それが人間社会です。
    • good
    • 2

男に殴られて殴り返さない女もいます。


耐えるのが美徳だとは思いません。
悪徳に対しては被害届を出すのが懸命です。
弱さは誰にでもあります。
その弱さに理由があって然り。
だから
理由をつけることが悪いことでも小物でもありません。
    • good
    • 1

自分にとって何を「男の恥」と


するのかの違いかと。
    • good
    • 1

真に強いのなら、殴り返すわけがありません。


殴り返すのは、対等の土俵にいる人だけです。

もちろん決して耐えてるわけでもありません。
単に、暴力に対し真面目に相手をするのが、あほらしいだけです。

あなたは、幼児に殴られて、殴り返しますか?
殴り返さない大人は、弱いからですか?
    • good
    • 3

男女関係無く、そもそも自分が殴られるようなことをしたからでは?

    • good
    • 2

ダメだこりゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています