アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「子宮内膜症」で子宮をとってしまいました。子供はできません。今、彼氏がいます。すごく大好きでお互い結婚の意志もあります。子宮をとる前は「子供ができたらこういう名前がいいよね~」などという話もしていました。
今回こういう結果になってしまい、彼がこの先付き合っていくのが難しいと感じたら怖くてまだ伝えてません。私自身も彼に負担になると思うとつらいです。
みなさまがもし自分がまたは自分の彼女がこの立場になったらどうしますか??教えてください!!!

A 回答 (12件中11~12件)

わたしは生理不順がひどいだけなので、子供は産めるかもしれない(無排卵のため治療をしています)けど、婦人科に通い始めてからは彼にも、彼のお母さんにも話しました(別々に)。


優しく、「治療のせいで体を壊さなくていいのよ(ホルモン剤があわなくてつらいので)。無理はしないで、子供はすべてじゃない」って言ってくれたカレママに、この人と家族になりたいと思ったなあ。
彼氏は子供好きで、「できなくてもする」って言ってくれました。
まだプロポーズ待ち(するのはほぼ確定)ですが、先に言ってすっきりです。
言って駄目なオトコじゃ結婚しても質問者さんがつらいんじゃないかなあ?多分、皆さんの言うように彼氏のご両親のほうが後々きついかもなんで、あたしみたいに言えたらいいんでしょうけどね・・。
    • good
    • 6

実は、わたしも貴方と同じで、独身の時、子宮内膜症があまりにもひどく子宮をとりました。

その当時、10年近くお付き合いしていた彼氏がいましたが、子供が産めない身体になったと解ると別れを切り出されました。最初は、かなり落ち込みましたが、彼とは縁がなかったのだと前向きに考えるように日々過ごしていました。もう、結婚することもないだろうこの先、一生独身だろうと思っていましたが、私の全てを受け入れてくれる彼(主人)に出逢い3年前、結婚しました。同じ経験者として、貴方の辛いお気持ちは痛いほどよく解ります。どうか、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

同じ立場の方にお話を頂いてすごくうれしいです。この前、彼に話をすることができました。ともても冷静に話を受け止めてくれました。二人で前向きに頑張っていきます。ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この場をかりて、たくさんの方が意見をくださったことに大変感謝しております。

お礼日時:2005/04/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています