dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私私が所属する会社は固定残業代です。
合わせて21万。
手取り交通費入れて19万前後です。
年間休日105日です。
ブラックですか?

A 回答 (3件)

法規を守っているなら特にブラックではないですが、何時間残業しても賃金が同じなら違法なブラック企業です。

    • good
    • 2

> 手取り交通費入れて19万前後です。


これでは、判断するための参考にはなりません。

年間税込み収入金額=基本給月額(除固定残業代、除賞与)×12か月
年間総労働時間=日当たりの所定勤務時間×年間所定労働日数
これから、貴方の時給を求めて、
地域ごとの最低賃金(時給)と比較してみてください。
    • good
    • 0

普通では?


ちゃんとした能力や技術がなければそんなもんです。
とりあえずサービス残業を強制的にやらされているならばブラックですかね。
有給は各自が申請しなければ取れませんかよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!