プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタカナ4文字のSFが記憶の中で全体的にごちゃ混ぜになり、わからなくなってしまっています。整理したいので、ご協力ください。

●10~15年前に地上波9時から放送されたようなもの
●金髪の成年が主人公のようなもの

思い当たるものがあれば、簡単な内容を(こんな感じの話っていう程度)載せて、ご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヒドゥン(1987)なんかどうでしょうか?でもカイルマクラクランは金髪ではないなあ。

↓から1980年代あたりを探してみては?

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これも混ざってる作品の一つですね!
主役は二人組じゃなかったでしたっけ?

URLを参考にさせてもらいました。
これでみると90年代はだいぶわかっているようです。
80年代がわからなくなっているようです。

回答ありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2005/04/04 09:23

「マスターズ 超空の覇者」(1987年アメリカ)


 監督:ゲイリー・ゴダード
 
カタカナ4文字ではありませんが、主演のドルフ・ラングレンが金髪でした。
SFアクションものです。
Amazonで内容確認してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはみたかなぁ・・・。イマイチ覚えていませんでした。でもなんか面白そう・・・。観てみたいです!

---------------
私がわからなくなっていたのはどうやら、「ヒドゥン」「ゼイリブ」あたりだったようです。
これを機に80年代のSF映画を見直そうと思います。
皆様ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 09:27

「ゼイリブ」ジョン・カーペンター監督(1988年アメリカ)



10年以上前に夜9時からテレビで放送されているのを何度か見たことがあります。
ほとんど内容は覚えていませんが、地球侵略をたくらむ異星人を見分けることができるサングラスを手に入れた青年が、仲間と一緒に異星人の地球侵略を阻止しようとする話だったように思います。
サングラスをかけると、人間を装って社会に浸透している異星人が骸骨のように見えたり、街の看板や新聞にも異星人が地球を侵略しやすくするためのメッセージが書かれているのが見えるといったようなもの、、、だった気がします。

しかし、果たして主人公は金髪だったか、、、記憶にありません。違うかな?
参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サングラスをかけると・・・っていうのは「ゼイリブ」というタイトルでしたか! すごく見た記憶があります。
見直そうにもタイトルも出演者もわからないで困っておりました。

他にもいくつかあったような気がするんですけど・・・。
また「そんな感じ」のものがあったらご教授願いますm(_ _)m

メチャメチャ助かりました。

お礼日時:2005/04/01 09:21

「ビジター」(ーを入れて4文字は邪道かな?)



地球征服を目論む宇宙人が、友好的なふりをして地球にやってきます。
しかし、一人の宇宙人によって彼らの真の目的が明らかになり、一部の有志がレジスタンスを結成して戦うというものです。
ダイアナという女宇宙人が敵のボスで、彼女の食事シーン(ネズミかなにかを丸呑みする)が印象的でした。
シリーズ後半では宇宙人と地球人の間に生まれた子供が重要な役割を担っていたように記憶しています。

シリーズがずいぶん出ていて、一時期『24』並(大袈裟?)に流行ってましたね。

この回答への補足

追加:5文字でも、オールカタカナのものならご紹介ください。m(_ _)m

補足日時:2005/03/31 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪道ではないです。こんな感じでお願いします。

「V」ってやつですかね?
これも、たくさんシリーズが出ていて、話がごちゃ混ぜになっていたものの一つです。この時期ってSF流行ってましたよね? なんかいっぱい見たように感じるんですけど・・・。

一人では「あ~、あれはなんだっけ? なんかシリーズになっててぇ~」ってなっちゃうので、本当に助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!