プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
早速質問なのですが、プロバスケットボール選手になるためには、どこくらいの費用がかかりますか?
(男子の場合)
例えば、地域のスポーツ団体に入るので〜みたいな。
大体で、本当に平均このくらい!っていう感じでいいので、教えてください!!

A 回答 (3件)

野球/サッカーと同じです。


違うのは、バスケのプロは、ほぼ大卒(NBAなら尚更)

大学進学の費用も含めると、最低1,500万円ぐらいじゃないの。
もちろん、(学校によっては)それ以上も掛かるね。

用具/部費は、(素人でも掛かる費用だから)趣味の範囲でしょうが、
トップクラスだと、
 ・全国大会への遠征費
 ・私立の強豪中高
 ・更に全寮制
 ・大学進学

どのみち、スポーツしなくても学校の学費が掛かる訳だから、その分を相殺するのかしないのか?
大学進学の学費だけでも、500万円は掛かるし、実家から通いでなければ更に月10万円は必要だから、1000万円近い費用を含めるのか否かで相当違いますよ。(プロを目指す場合は、バイトもほとんど出来ないですし)
ただし、
推薦/特待生/奨学生だと学費の免除もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も答えていただきましたが、一番詳しく書いていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/04 21:36

1200

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/04 21:34

800万くらいじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!