プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。私は仕事上、全国を出張してますが、この数年、suicaを使っての交通移動をやってますが、最近地方のバスでは交通系ICカードの導入が多くなった。なぜでょうか

A 回答 (4件)

当然だと思います、バスの入れ替え時期もあるのかと思う。

    • good
    • 0

わたくしも、あなた様と同じく出張が多く、地方都市に行くとSuicaが使えないバスが多く不便に感じておりました。



なので、思うに、顧客からの要望が強く、
このため、顧客の利便性に配慮した結果ではないでしょうか。
    • good
    • 2

都会で使い潰されたバスが地方に流れてくるから

    • good
    • 0

西日本鉄道(nimoca),JR東日本(Suica),JR西日本(Icoca)あたりが地方交通用のシステムを開発して売り出しているので独自システムを開発するより安価に導入できるようになったからでしょう。


もっとも今後はVisaタッチなどクレジットカード系のシステム導入や初期投資の殆どいらないPaypay払いが主流になるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!