アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは

 これから、病院(精神科)に入院しようと考えているものです。

 ただ、入院費用が保険から下りるのかが不安になりましたので、質問させていただきました。

 現在、外資系のジブラ◯タ生命に入っているのですが、約20年前に入りました。

 ただ、

・20年前は、今の病気ではなかった
・しかし、その生命・医療保険をかけたのは実の父であった(契約者は父でした)
・実の父が他界した後、その保険を”相続”により、今から7年前に入った(契約者は小生に変更)
・相続したときは(今から7年前)、今の病気に既に罹っていた。


 このような場合でも、入院費用は下りるものでしょうか。

 不安に思ったため、質問させていただきました。

 どうか、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

被保険者じゃなくて契約者の変更ですから関係ないです


契約後の発症ですから定められた通りに支給されますよ

この回答への補足

 思い出してみますと、7年前の私との契約に際して、一切、病歴等を聞かれなかったため、確かにそうかもしれません。

 どうもありがとうございました。 厚くお礼申しあげます。

補足日時:2014/07/18 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。

 安心致しました。

 厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2014/07/18 00:41

保険に加入した年、20年前に病気していなかったのであれば、出ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。

 安心致しました。

 厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2014/07/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!