プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の秘密・見てはいけない部分を見てしまった事はありますか?どうしても理解することが出来ません。どうやって乗り越えましたか?

A 回答 (3件)

夫の元カノの名前の入ったバースデーブックを見つけたことがあります。

そっと本棚の奥に隠しました。
?と思うような系統のエロマンガを発見したこともありました。そっと元の場所に隠しました。
他にも???と思うようなものをいくつか発見したことがあります。いずれも「こんなこと考えていたのか…」と思いつつ、そっと元の場所に隠しました。
夫だって他人だし、理解できないのは当たり前。
本人も自覚しているから隠しているのでしょう。
敢えて騒ぎ立てない方が良いかな、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

無理に解ろうとしなくていい、ってことですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

わたしもありました。

どのくらいのことをみてしまったかわかりませんが、お悩みをお察しします・・。
相手のことが好きならみなかったふりをするしかないでしょう。私はいまだに胸にしまってあります。
その分普通に愛してくれているのでそれをいったことでめんどくさくなったら嫌ですし^^
あなたがだんなさんの立場ならどうしてほしいですか?
言ってほしいですか?だまってってほしい?
だんなさんの性格はあなたにしかわかりませんのでもし言って傷つけてしまうなら黙ってあげていて、うまくいくこともあるのではないでしょうか?いまだに私も理解してませんし^^;
    • 0
この回答へのお礼

無理に解ろうとしなくていい、ってことですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

見なかったことにする。

それが、相手も傷つけず、自分も傷つかない方法だと思います。

理解しようなんて思わないほうがいいです。
それぞれ別の価値観を持った人間なので、理解しようとするよりも、認め、許しあうことが大事でしょう。

許しあえる家庭だから癒されるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼