プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
同級生の男子に「邪魔」と言われました。
その男子とはほとんど接点がなく、小学校も別で初めて言われた言葉がこれ…。
私が教室に入ろうとした時にその男子が前にいてそのときに言われました。
「邪魔」だけしか言われなかったですが、悲しかったです。
私はメンタルが弱いのでこういう言葉でも結構心にささります。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

邪魔な場所に居たからじゃないの?

    • good
    • 0

接点のない同級生から邪魔と言われてびっくりしましたね。

その男子は、優しい言葉を使うのが少し苦手なのではないでしょうか。また、邪魔と言う言葉をよく使う家庭なのかもしれません。言葉使いはぶっきらぼうでもメチャ素敵な人だったらワクワクしますね。どうぞ気持ちを切り替えて学校生活を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

邪魔な場所に居たからじゃないですか?


通り道に居たら誰だって『邪魔』って言いたくなりますよ。
    • good
    • 1

みんながみんな、心豊かに穏やかな方ばかりではないですからねぇ。

そこは揉まれるしかないですね。

特に思春期の頃は相手が知らない人、異性、というだけでも緊張していたとて不思議はありませんよ。
邪魔……まあ、言葉通り邪魔だっただけ、知らない人への緊張がそのままぶっきらぼうな口調になってしまっただけで、他意はないのでは??

多分あなたが思っているほど、他人はこちらを気にしていません。安心してのびのびと楽しい学生生活をエンジョイしてください。
    • good
    • 3

特に深い理由はないと思いますね。


ただ通り道にいたから、そう言ったのだと。

「ちょっと失礼」くらい言えればいいんですけどね...。普通のテンションで、「邪魔」と言ってしまう人もいると思うんですけど、(良くないですよね)言われると傷つきますよね。
確かに初対面でそれだと印象悪くなりますね。接点も無いのですから、そこまで気にしなくていいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています