dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あちこち検索してもわからないためお伺いします。残高が一定以下になると改札時にチャージされる設定をしています。このようにしてチャージした領収書はどのようにしたら入手できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

モバイルSuicaなら、サイトにログインすれば、


チャージされた分の領収書(ご利用明細書)の発行はできます。
https://www.mobilesuica.com
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/130? …

カードのSuicaならば、ビューアルッテや券売機で
利用履歴(明細)で代用できます。
特定のオートチャージの領収書が欲しい場合は、
みどりの窓口などへ利用履歴を持って行って、
必要な部分の領収書が欲しいことを言えば、
手書きの領収書を発行してくれます。

以上、いかがでしょう。
    • good
    • 0

チャージしても何も買ってないので領収書なんて出ませんよ。

    • good
    • 0

オートチャージしているクレカ会社。

領収書?何に使うの。

駅の自動切符自販機(チャージできるやつ)でも利用履歴はプリントアウトできます。領収書は出ません。
    • good
    • 0

オートチャージしたら改札口から自動で領収証が出てきます・・・



な~んてことになったら便利ですが、
領収証は無理のようです。

「モバイルスイカの例」
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/130? …

立替経費清算の都合で領収証が必要なら「利用履歴」で認めてもらえるかの確認をしてください。
 または清算が必要なときだけ駅のチャージ機を利用して領収証を発券してもらう、かです。
    • good
    • 0

チャージしただけで領収書が発行できるやけないやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!