アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。まだ初めて1ヶ月のバイトなんですが、辞めようか悩んでいます。

私は高校生の時からずっと接客業をしていて、掛け持ちをしたりしながらこれまで10店舗くらい働いてきました。

主に飲食店で働いてきましたが、どこも2〜3人体制で働くところが多く忙しくても何とかなってきました。

ですが、今働いてるところはこれまで働いてきたところと比べ物にならないくらい忙しくてしんどいです。

毎日予約がつめつめでオープンから常に満席の人気店なのですが、バイトが少ないので予約がいっぱい入ってる日に限らず1人で入らされることが多々あります。

2階席もあり1日に何往復も階段を使うこと、キッズ席もあるためお客さんの構成に合わせて椅子を追加したり並べ替える作業があったりとじっとしてられる時間が1mmもありません。

主な業務内容としては、席案内・水出し・メニュー取り・配膳・ドリンク作り・デザートの準備・予約の電話取り・レジ・ケーキやデザート焼き菓子のテイクアウト対応です。

どうしたって1人ではできる量ではなく、頭がパニックに陥ります。

また、入ってるバイトの子が年下なのに癖ものというかお局っぽくて常に命令口調で指図してくるためそれもまたストレスが貯まります。
ずっと監視されてて、ちょっとでも自分のやり方と違う動きを取られるとカチンとくるのかすぐに指導しに来ます。
パートさんはすごくいい方で自分のやりやすいやり方を見つけてねーと言ってくれたり、私は普段こうしてるよーと最善なやり方を教えてくださるので結構真似させてもらってるのですがお局の年下とやり方が微妙に違うためお局を怒らせてしまうみたいです。


店主の方は良い方ですし、家族経営なのでなんか辞めにくいなという感じではあるのですが時給が最低賃金で仕事内容と合ってないところがどうしても腑に落ちないんです。

辞めてもいいでしょうか???

A 回答 (4件)

正規雇用の就職なら、安易に辞めない方が良いとは思いますが。


逆に学生時代のバイトは、なるべく色んな経験をした方が良いかも知れませんね。

言い換えれば、正規雇用の就職では、色んな経験は出来ないと言うか、職歴が多いと、転職や再就職に悪影響を及ぼす可能性が高いです。
だから学生時代に、色んな労働を経験し、それを社会人経験に活かすのであれば、意味や価値があると思います。
    • good
    • 0

バイトなので辞めて問題ないと思いますよ。


最低賃金でハードワークなら、その時点で続けられない理由ですね。
1ヵ月ならなおさら業務内容に合わずで次を見つけた方がよいと思います。
    • good
    • 1

学生の本業は学業です。


なのでバイトはただのおまけ、小遣い稼ぎに過ぎないものがしんどいならやる必要はないです。
    • good
    • 1

自分だったら、辞めますっ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!