dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⌈涙⌋ って 好きですか? 嫌いですか?
あなたの 涙腺 が緩むとき
どんなとき ですか?
ソッ と教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (9件)

色んな涙どれも好きですよに間違いがありました。


悲しい涙は嫌いです。それ以外の涙は好きですよ。試合で負けて勝った時の嬉し涙、悔し涙も好きですね。
甲子園の高校野球やオリンピックなど…
思わずもらい涙しちゃいます( ;꒳​; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪、ありがとうございます。

悲しい涙 あたしも 卒業? したいです。(笑)
ニッコリ した時 その笑顔 が いちばん いいね! は 解ってるんですが
涙 も いいね と思う 今日 この頃なり。(笑)
男、女 を問わずね。

年を とると ⌈涙 もろくなってね⌋ って あれは 言い訳? ですね。(笑)
涙もろさ は 年には 関係ないね!(^.^)
↓にも ありましたが 男は やっぱり 女性の涙にゃ 弱いもんです。

若い頃 お酒の味も わからないころ ⌈女 の涙に だまされちゃ なんねえど⌋ などと 訳の解らないたわごと ほざきながら 吐きながら?飲んでましたね。(笑)
バカでしたねぇ。(。>д<)

風たんの涙 みてみたいよ~(笑)

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/10 10:59

デトックス効果があるとして涙活って有効らしいですからね



最近ではたまたま読んだ無料マンガで波ボロボロ溢れました
古い作品で、オチももう途中で分かっちゃうようなベタベタなものだったのに泣けちゃって、ちょっとそんな自分が信じられませんでした (;´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

デトックス効果 ですか。
あるかもですね。(笑)

今どきの漫画 は 内容 ありますもんね。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/10 12:11

玉ねぎを切る時…もやけど、わかりやすいドラマでも泣ける…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

あまり いや まったく 料理 出来ないんですけど。
ぢぢ・・・ぃ さんの 料理通 承知しつます。(笑)

そうですね 最近 ドラマ や スポーツ番組などで 罪のない?涙 流してます。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/10 10:31

涙は色んな涙がありますね。


嬉し涙、悲しい涙、悔し涙、感動した時に流す涙、どれも好きですよ(^^)

映画やドラマを観て泣く事もあり、又とても綺麗な景色(絶景)を見て感動し、自然に涙が出てくる時もあります。

私が映画で一番泣いたのは「ひまわり」です。だいぶ古い映画だけど知ってるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはよ!(^.^)
お礼枠 忘れてました。(。>д<)
ひまわり と言えば ソフィア・ローレン? かな?
映画は観てないけど 中、高校生の頃にみたソフィア・ローレンの絵?は 強烈?でしたね。(笑)
グラマーで エキゾチック?な風貌は 青い果実 の頃 思い出すなり。(笑)

花火のエンディング みたく 質問 投稿してしまいました。(^^;
風さんに 最後のba 贈れたし これで 心おきなく 退会出来ます。(笑)
今まで ほんとに ありがとう!でした。(^.^)
いつまでも 我が心の マドンナ で居て下さいな。
感謝 感謝!ですよ~♪
coharunikanpai 届くかな?

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/07/12 07:07

安倍さんの死亡ニュースを聞いた時です。

直接に会ったこともないお方の死亡で、涙を流したことなど人生でなかったんですが。心肺停止でも、あのお方は、再び心臓が動いて呼吸を始めると強く、強く願っていました。俺様の命を交換差し上げてでも、生きていて欲しかったお方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちら 朝、おはようございます。
お久しぶりです。(^.^)

ショッキングな出来事でした。
他国で こんなニュースを寝耳に水?
悲しいですよね。
あたしも 政治には うといので
コメント出来ませんが 拉致問題の 功労者 帰国させたのは 小泉さんではなく 安倍晋三さんの 功績 だと思っています。
上手く話し 出来ませんが 残念! です。(^^;

回答、ありがとうございました!
感謝します。 (^.^)

お礼日時:2022/07/10 09:22

涙は好きですよ


映画でも小説でも、泣ける作品が好きです。
私には泣けるのは感動したからであって、泣かせて
くれる作品が優れた作品なんです
涙は 人間が作れる いちばん小さな 海です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

>涙 は人間が作れるいちばん小さな海です。

いいですね。
涙 いろんな 表現 ありますが その小さな海 に 小舟 浮かべたい
ですね!ニッコリ

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/10 09:00

子供が泣いてごまかそうとしているときは殴ってもっと泣かせてやります。


涙を流すとストレス解消になりますからね
周りが興奮して言葉ではこちらの思うようにならないときは
号泣して私が悪いと泣き叫ぶと
たいてい思うようになるので最終兵器として使います。
涙が出るほど笑うのが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。(^.^)

涙 を 女 の武器?と して 活用してますね。(笑)
使い方 もっと 知りたい。(^^;

子供が泣くのも 手段のひとつですが 子供、女性 は 得 ですね。(笑)

あたしは おやじ の涙 見たことがありません。
昔の軍人さんは かくあるべき?みたいな。(笑)
ところが 後に なって 聞かされたこと有り。
あたしが 癌 ではなかったんですが 手術の前の晩 あたしゃ たぶんダメ?みたく医者にいわれたらしく 男泣き? 号泣したと 母よりくされました。ある意味 親不孝でした。
いまだに 憎まれっ子 世にはばかって生きてる自分が ・・・(笑)
重い涙 ? と感じました。
ナンノコッチャ(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/10 09:49

女性の涙には弱いです。


昔こんなフレーズを見た事有ります。

男がどれだけ理屈を並べても女の一滴の涙には敵わない。

涙腺が緩むのは実生活内よりドラマとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。(^.^)

いくつになっても 女性の涙 には
弱いですね。
同感です。(笑)

それは 雀鬼 さんが 純粋 だから。です。

回答、ありがとうございました!感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/07/10 08:54

泣くことってカタルシス(自己浄化)を含むので、たいていの人は泣くのが好きです。



「カタルシス」っていうと何かよくわかりませんが、たとえばカラオケにいったあとのスッキリ感もカタルシスですね。

私はリアルでも創作でも、誰かががんばっている姿を見ると涙腺が弛みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の回答、感謝します。(^.^)

誰かが 頑張って居る姿
いいですね。

あたしのこと みている誰か
居ますかね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/07/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!