アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで中学生が稼ぎやすいものはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

不要品を販売するところ


不要品を販売するぐらいにするしかない。

ハンドメイドで販売するのは、法的にギリギリなんだよね・・・

中古品を販売目的に購入して転売するなら、古物商の届出が必用となる。
また、通信販売で販売を行うなら、特定取引法に基づく表記が必用となる。
    • good
    • 0

メルカリ(フリマ)ってのは、基本的に「不要品販売」ですよね?


だから、定価(買ったときの値段)よりも安く売ることになるのは基本です。
ということで、普通に考えたら、中学生だろうが成人だろうが、「不要品販売」では「稼ぎ」にはならない。
まあ、「捨てようか?」と思っていた品がお金になるっていう点では、「稼ぎ」になるともいえますが・・・。

だから、中学生なら、いかに不要品、いらないと思っているモノを集めてくるか?が重要だと思います。
ま、そういう「人々が欲しがる品だけど、自分の周囲には、それを不要品と思っている人がいない」となれば、持っている人から盗んでくる、あるいは、お店から万引きしてくるしかないのでしょうね。

となれば、「稼ぎやすいもの(方法)」→「窃盗・万引き」ってことになるでしょうね。
    • good
    • 3

手作りアクセ


センスと技術あればね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!