アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畜産の環境への影響を減らすために菜食主義を奨励すべきです。
こう言ってもまともに反論できる人いないんですけどもし反対意見あればどうぞ〜

A 回答 (10件)

ワタシは、個人的に地球温暖化問題を調べて分析を行なってます。

ひとつ言えることは、『IPCCの報告書、温度モデル仮説理論が非常に非常に疑わしい!』という結論です。つまり、地球大気中のGHGs類(CO2やメタン等)でもって地球大気が暖まる仕組みは、科学的には無さそう!という話しですね?
メタン?を減らさないといけない理由?が、本当にあるとは考え難いものです。
結論: 肉食を禁止すべき理由?何処にそういう科学的根拠があるんでしょうかね?無いのですよね?本当です、無いのですよね?
    • good
    • 0

「犬の日」も、たまにはいい事を言ってるわ♪


ホントですわ!!
    • good
    • 0

https://cigs.canon/article/20220404_6683.html
「地球温暖化」のウソに騙されるな
検索すれば幾らでも出てきます。
    • good
    • 0

https://oranda.jp/info/news/farmers-protest/
検索すれば幾らでも出てきます。YouTubeでも同じ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです
ただ環境のためにっていう論立てなので従事者のとかは環境に関係ないので反論としては微妙です。

お礼日時:2022/07/11 10:24

オランダ政府が家畜の数の30%削減を提案。

農家が失業に追い込まれて大規模デモが起こっている事を知らないのですか。環境の為と称して、自分が困らなければ、何でも遣って良い訳がありません。
そもそも、CO2排出が環境負の影響を与えると言う意見に、批判する学者も居てそれ自体も確定していません。
菜食主義は個人の自由で遣って良いでしょうが、環境の為と称して奨励する事は理論的ではないです。尚且つ、奨励と称して法規制などへ向かえば、共産主義と同じで個人の自由を侵害する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もしよかったらその記事とか見れるリンクか何か送ってくれませんか?

お礼日時:2022/07/11 09:19

>畜産より農業のほうがコスト低いっす


コストが低いことと畜産の環境への影響を減らすことは関係のないこと。
コストが低いなら耕種農業をコスト面で増強すればいいだけで、畜産農業をへらすのも、菜食主義を奨励するのも関係がない。

そもそも畜産も農業です。それすら分別がない意見なわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どゆことですか?

畜産のほうが農業より環境に悪いんだから畜産減らせばいいじゃん。しかも生産コスト的にも優れてるとと来た。これはもう畜産減らすべきでしょう。

お礼日時:2022/07/11 09:13

環境汚染を心配するなら家畜を56すより人間を大量に56した方が環境は守られたり温暖化が防げるって話しって知ってますか?



緑を破壊し、森を焼き、生きているだけで環境破壊をするのが人間です。

貴方の下らない菜食主義を進めるより大量札陣を行うべきでは?

かなりの環境破壊が無くなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実現可能性が0のこと掲げて偉そうにするのが滑稽だってこと早く気づいたほうがいいですよ...
畜産減らす方が現実的ですよね

思考停止の極論マンは意見の場にいても何も深まらない。邪魔なだけなのはあなたもお分かりでしょう。

お礼日時:2022/07/11 09:15

貴方だけがやれば良いのでは?



それをしたから環境が変わる実質的データが完全に不足していて、例えば日本人全員が菜食主義者になっても世界的に何かが変わるとは思いません。

ビーガンに無理矢理肉を食わせたら嫌でしょう?

貴方の菜食主義を押し付けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畜産より農業のほうがかかるコスト低い。
家畜のゲップで環境汚染。
あくまで菜食主義なんでヴィーガンとは違います。
畜産減らせば環境汚染の影響が減るんだし今よりは環境にいいかと。
ゆくゆくは肉食べたい人は人工肉とか培養肉にシフトすればいいし

お礼日時:2022/07/11 00:02

畜産をやめたら肉を食べたい人が野生動物を狩りまくるでしょうから、そちらの方が環境に影響が出ませんか?

    • good
    • 0

礼もしない締切もしない投げっぱなしの意見投稿にまともな反論もなにもないですが。


畜産農業の環境への影響を減らすことと、菜食主義者への耕種農業を増やすことは一致しません。同じく環境負荷と食物危機が生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畜産より農業のほうがコスト低いっす

お礼日時:2022/07/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!