アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンへAndroidスマホのデータをエクスプローラーでデータアップロードしたいんですが保存先はどこが1番いいですか???おすすめの保存先を教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

パソコンの保存先ですかね?


だったら、わかりやすい所がいいので
ドキュメント、デスクトップ、ダウンロードこの3つがいいね。
一番目に付くのはデスクトップだけど、すでにアプリのアイコンで
ごちゃついてる場合は、わかりにくくなるので
ダウンロード、ドキュメントとかがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mドキュメントとかでもいいんですね。早速試してみます。後デスクトップも一度試して自分が使いやすい所を選びます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/11 09:06

あら!?


パソコンの保存についてでしたか。。。
すみません。
先ほどのはスマホの話です。
パソコンであれば、No2さんがおっしゃる通りでいいと思います。
ただ、デスクトップに直接フォルダーを作り作成すると、
デスクトップの見やすさうんぬんもありますが、
メモリーを食うと思うので、デスクトップに直接保存はやめたほうがいいでしょう。
あとはどこでも好きなところで大丈夫かと思いますよ。。
ダウンロードの中に自分でフォルダーを作成し、
例えば「スマホデーターバックアップ」などと名前を付けて
そこに保存すればいいと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに自分のAndroidスマホのデータをバックアップするのでかなりのデータ量があると思うんですよ。エクスプローラー開いてさてどこがバックアップに適しているのかと思い相談しました。PCの欄にSDメモリーがあってそこはもういっぱいだなと思い他がないか質問しました。とりあえずドキュメントあたりにデータ打ち込んどこうと思います。

お礼日時:2022/07/11 16:54

フォルダーを作っていれ場所はとくにどこでも問題はないかと思いますよ。


できれば、外部メモリーmicroSDカードの方がいいかもしれません。
外部メモリーは基本的にシステムとは別になっていますので、
OSに何か影響を与えることはまずないでしょうから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m外部メモリーmicrSDがいいですか。自分もそれを選択しようと思っていました。他いろいろと確認しつつ検討してみます。ありがとうございますありがとうm(_ _)m

お礼日時:2022/07/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!