アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのOneDriveを利用しています。

使い方としては、パソコンからOneDriveにエクセルや写真を保存し、それをiPhoneから閲覧すると言った感じです。

5月末ごろまでは問題なく閲覧できていましたが、数日前からスマホから最新のデータが見れなくなりました。

厳密に言うと、5月末ごろに保存したデータは問題なく見れるのですが、それ以降のデータが反映されていない状態。

パソコンからはOneDriveに保存した最新のデータが見れます。

念の為、スマホから一度ログアウトし再度ログインしましたが状況は改善されませんでした。

以前の様に使えるようにする為にはどうしたらよいでしょうか?

データ量は余裕がある為、容量オーバーではなさそうです。

使用機器
パソコン・・・Windows8
スマホ・・・・iPhone11

当方、デジタル音痴の為、分かりやすく説明していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

パソコンからアップロードしたつもりで、Microsoftのサーバーではなく、パソコン内のOneDrive領域に入れただけじゃないですか?

パソコン内のOneDrive領域に保存すると、バックグラウンドでサーバーと同期して転送されるようになっているけど、まだパソコン内に入れただけで同期してないんじゃないかな?
同期してない理由はこの文章からだけでは分かりません。パソコンを調査しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらご指摘いただいた通り、パソコン内のOneDriveの領域には保存できているものの、クラウドには転送されていないようです。
今までは自動的に転送されていたのですが。

で、追加の質問で申し訳ありませんが、パソコンとクラウドの同期の方法がよくわかりません。
方法を教えていただければ助かります。

また、以前のように自動的に同期するようにするにはどの様にすれば良いのかも併せてご教示いただければ幸いです。

• 0