プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月先輩に飲み代出してもらいました
先輩は次出してくれればいいと

先程先輩に
居酒屋値段張るけど
こっちで決めていい⁉︎
と言われました

自分は安い居酒屋なのにと
思ってしまいます
二回くらい出してもらってるし
多少高くても出すべきですよね?

A 回答 (4件)

大体歳上に奢ってもらっても同額以上奢り返すことってあまり無いと思います。


先輩の言い方が悪かったかもしれませんが、きっと次のお店も先輩が出してくれると思います。もし値段が高くてこちら持ちなら、ちょっとめんどくさい人なので次から断ればよいかと。
    • good
    • 0

こっちで決めていい?の返事で、ごちそうさまです〜!!って先に言う。

今日は出しませんよ感を出す。
    • good
    • 0

常識やプライドが無い先輩ですね。



私なら先輩にプライドや常識無いのですか?
後輩に奢らせる時に何故自分より高い店を選べるの?

と聞きます。
    • good
    • 0

いや、不要だと思いますよ。


高いので他にしましょう、でOKだと思います。

どうしてもそこが良いというなら、次回は割り勘で、
次々回にお金を出します、と言いましょう。
そのくらいハッキリ言った方がいいですよ

私は、ごちそうさせるような先輩とは飲みに行かないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!