プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬飲んだ数十分後とかにモンスターやエナジードリンクを飲んだら何かあるですか?

友だちが睡眠薬飲んだあとにモンスターとかエナジードリンク飲まない方がいいって言われたんですが
 
目が冴えるだけですよね?

A 回答 (2件)

睡眠薬は脳に働いて、身体を沈静化させようとする。


エナジードリンクは血流に働いて、身体を覚醒しようとする。

それを同時に摂取すると、相殺されるわけじゃなく同時作用に拮抗するので、
自律神経失調症や迷走神経反射、心臓に負荷がかかり動悸などが発生し、血流の急増減に胃腸の消化不良や悪心、血圧の乱高下も発生するので、多汗症やパニック障害などの原因になります。
    • good
    • 0

脳の有る部分では活動を活発化させようとし


別の部位では、沈静化させようとする

脳みその中で別々の働きが怒るから混乱するだろうね
どちらの機能が勝るかは人それぞれと、薬剤の種類にもよるだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!