プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadの第四世代でイラストを描きたいと思っているのですがios10対応のイラストアプリがなかなか見つかりません、、。
Ios10に対応しているイラストのアプリがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

iOS10はサポート終了しています

ゆえにアプリもないのでしょう
セキュリティ上危ないないので、買い替えましょう

買い換えられないのなら、スマホで描くなど別の方法を考えたほうがよいです
    • 1

イラストを書きたいなら、迷わず最新のiPad Pro12.9に買い替えましょう。

Apple Pencil(第2世代)が使えるってだけでも購買理由になるハズ。
AppleCare込で、512GB程度のストレージなら24万円ぐらいで購入可能。
    • 1

探して見つからないのなら、もうないのでは?

iOS10 と iOS11 (含む iPadOS13−) 以降とでは大きな溝があるのです。

iOS10 では、32bit/64bit対応のアプリを混在できましたが、iOS11 以降は完全64ビット化する必要があったため、iOS10 以前に提供された 32Bit 系アプリをもう誰もメンテしていないのが、現状だと思います。

当然新しいアプリは出されません。iOS11 が出てからすでに5年以上が経過、実施的に切り捨てられた環境なのだと思います。

さらにいうと Apple Pencil(第1世代)対応も iPad(第6世代,
iOS11.3)以降なので、これを使いたい人は、動作環境を第6世代以降に順次切替移しているはず。64bit対応アプリのことを考えれば、それより前の機種ユーザーが減りはすれど、増える要素はありません。

ちなみに、私は AppelPencil(第1世代)持ちなので、ちょい古めの 10.5 iPadPro と買い換えたばかりの iPad(第9世代)です。趣味程度なので、これでよしとしています。
    • 1