アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がちの相談です
ちゃんと漫画をデジタルで描きたいと思って
ipadの購入を検討しています
ネットで見るとやはり最新の9世代がいいとありました。
しかし40000円くらいかかり学生なのでなかなかきついが本気でやるなら買うかとずっと悩んでます。買えるお金はためてたのであります。
そこで本気でやるなら奮発して買うか
それとももっと安く問題なく漫画とかイラスト書けるものがあったりしたらおしえてほしいんです!ほんとにお願いします!
ipad9世代にこだわりがあるわけではなく
なるべく安く買いたいのが本音ですが
性能が悪くて後悔するくらいならと
最新型を考えています

A 回答 (2件)

>しかし40000円くらいかかり学生なのでなかなかきついが本気でやるなら買うかとずっと悩んでます。



それは円安による価格改定前のもので、Apple Pencil は別売りなので、今となっては総予算が足らない思います。

iPad(第9世代)Wi-Fi 64GB 49800円
ApplePencil (第1世代) 14,880円 という構成で小計 64,680円。

学生さんなら公式ストア直販で「学生・教職員価格」がありますが、上記構成でも58,780円です。

https://www.apple.com/jp_edu_1460/store

画像データを貯めるとなると実際は、容量256GB を選ぶのが正解かもね。


>性能が悪くて後悔するくらいならと最新型を考えています

そう考えるなら、自分にしっくりいく道具かどうか、ちゃんと試せるデモ機(実機)を必ず触って決めましょうよ。頭で考えているのと、触るのとではかなり違うと思う。
    • good
    • 0

iPadではなく最低でもAIRが良いです。

9世代である必要もないです。

ただアップルペンシルは別売りで2万円くらいするのはご存知でしょうか?
なので4万円以下で探すなら2万円くらいまでのしか買えないです。最新型は厳しいかなと思います。

4万円くらいでしたらワコムOneくらいしかちゃんと描けるものがないと思います。
https://www.biccamera.com/bc/item/7616488/

スマホかパソコンと繋いで使うので、性能面では極端に古いスマホやパソコンでは無い限り遅いとかはなく快適です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!