プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
自分だけでは頭に血が上っているので、是非女性の方にお伺いしたく。

私30代前半、彼20代半ば。

性欲が強く、元カノに『SEXが気持ち良くない』と同棲していたのに浮気され去られてトラウマのある彼氏に困ってます。

私は子宮内膜症が酷く、SEXが痛くて全然出来ません。(その旨は一晩に一回位が耐えられる限界だと、最初から彼に話して居ました。)

最近その事を喧嘩の時に『そっか』『難しいね』『やっと好きな人とSEX出来たけど、課題が多くてさ』『考えること多いじゃん』『神経質な人にとったらさ、そんなんならしたくないって思っちゃうんだよ』と言われました。

その前までは『痛いんでしょ?しなきゃ良いじゃん』『とにかくもう嫌なんだって。したいとも思わない。』『自分の性欲なんかより、好きな人が苦しんだり痛がったりされるのがしんどいだけ』『病気進行させてまで性欲満たしたいとも思わないだけ』『しなくたって幸せなれるんじゃないの』『性欲だけで相手のこと見てないから』と言ってました。

人の事を大切にする気があるのか無いのか。何処に真意があるの?と思います。喧嘩の時に言われた言葉は、そんな言い方する?とカチンと来てしまいました。

※ヤリモクではなく、彼は他ではとっても優しく尽くしてくれます。そこは私達二人にしか分からない事です。彼自体を悪くいうのは控えて頂きたく…。あくまでこの発言に対してどう思うか、をお聞かせ願いたいです。


宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ツバグラー様

    ご回答ありがとうございます。男性目線でのご意見嬉しいです。

    『難しいね』『課題が多くてさ』『考えること多いじゃん』

    この部分です。
    難しい。課題。考えること多い…。私だって好きで病気になった訳じゃないのに、そんな言い方しなくても。と思っていました。喧嘩前の言葉だけなら、本当に優しい素敵な人と思っていました。

    後になってこの様に言われた事が傷付いてしまって…。
    男性からしたら、このワードは別に酷くないのですかね。
    逆に『痛いんでしょ?』は気遣ってくれた様に思えていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 05:06

A 回答 (6件)

結局、わたしの病気のこと受け入れてくれてないのかな、と感じると思います。


悲しくなりますね。

喧嘩の前の発言を聞いていれば
真逆のことを言ってるように感じるので
ほんとにそう思ってくれてたの?って思うかな。

喧嘩の時は攻撃的な気持ちが
あるのかもしれないけど
彼女が辛く思ってることを言って来るのは
ちょっと無しでしょと思ったり。
少なくてもそういう気持ちが心の片隅に
あるんでしょ?と思っちゃう。

でも難しかったり課題が多いのは
正直なとこなのかなと思うので‥

喧嘩前の発言は彼の理想
こうしてあげたいという気持ちは
持ってくれてる?けど
喧嘩の時の発言は現実じゃないですけど
そんな感じなのかなぁと。

それと病気の辛さって本人じゃないと
ほんとにはわからないとこはあると思うので‥
親身になれなくても仕方ないところもあるかな。

ゆるせるかどうかは
悲しかったよと伝えてみて
その反応かな…
    • good
    • 0

人を、大事にする方なら 多く代弁するより もっと貴女さまを労ります。


彼なりの愛情表現なんでしょうが、言葉に貴女さまへの労りではなく、牙を剥き出した言い方になってません?
だから、貴女さまがカチンとなるんです。 労れる男性や彼氏は、ちゃんとフォローを加えて「○○も辛いよねー...だけど好きだよ」みたいな、思い遣る台詞を言いそう!

彼は要するに、人としての気持ち感覚が足りないと思われます。
優しいんだけど、労りの中の貴女さまに対する寄せれる何かが、ただの代弁にさせてる。
    • good
    • 1

まぁ、当事者で不安定な気持ちでいるので、よりネガティブに思うのでしょう。


あなたが、病気にネガティブだから(ネガティブになるなというのは難しいでしょうが)、彼の発言をネガティブに受け止めてしまっているのだと思います。
彼はとても優しい人だと思います。
すごく羨ましいです。

自分よりあなたを大切にしたい。
あなたとは心でつながっていたい。

という気持ちが伝わってきます。
人の発言や行動は、受け取り手の気持ちにも大きく左右されます。
私は、思いやりがある、とても優しく素敵な彼氏さんだと感じます。
    • good
    • 0

優しい彼氏さんですね。


読んでいて思いやりに溢れ、葛藤している姿に涙が出てきました。

思いやりと性欲は別モノだと思いますよ。
それは葛藤するでしょう。

あなたのことが大好きで大切に思ってくれているんでしょう。

現在セックスレスというわけではないんですよね?
いろいろな愛情表現があるんじゃないですか?


そりゃあ、喧嘩のときは多少トゲのある言葉も言うでしょう。
それでも彼氏さんの言葉には優しさしか感じられませんが。
    • good
    • 0

私は女ですが、彼は言ってる事変わらないと思います。



『痛いんでしょ?しなきゃ良いじゃん』『とにかくもう嫌なんだって。したいとも思わない。』

って最初から言っているし。
    • good
    • 1

一貫して「ムリしてしなくて良い」ってスタンスに見えますが?


いつもあなたの身体に気を使ってるって話しですよね
まぁ彼がみっともないから言わなくて良い事ですが、今までもずっと大切にしてるって発言に思います
私が男だからかなぁ
じゃあ逆に「どこにカチンと来た」の?
なんなら以前の「痛いんでしょ?」の方が余程キツい言い方に読めますけど?
言い方は置いといても、彼のスタンス「ムリしてセックスしなくてOK」は首尾一貫してると思うのですが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!