プロが教えるわが家の防犯対策術!

信者はゴイム?

シオン賢者の議定書
https://bit.ly/3tOdDHw

質問者からの補足コメント

  • 宗教って、民から金騙し取るための「まやかし」なんだな。騙される精神弱者が悪いのか?

      補足日時:2022/07/18 14:24
  • 嘘をついて人を信じこませ、恐怖や不安を煽り、金を騙し取らせるのが、信教の自由?

    詐欺だろ。

      補足日時:2022/07/18 14:26
  • 神を信じ込ませ、信じた民から金をむしりとって生活をする。おみくじや、お守り、祈祷も全て霊感商法。
    金払って買った商品も、効果がなけれざ、信じる心が足りない、修行が足りないと言われ、また金を出さするよう暗示をかける。

    詐欺だろ。

      補足日時:2022/07/18 14:30

A 回答 (2件)

神様は守る方だけど


守られる方取ったのは 宗教の教祖 じゃないですか
教祖は神様と立場真逆だから良く信じられるな?
とは思います
    • good
    • 0

そうでしょうね



面白いね・・

小説にすれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!