dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくのかかってる精神疾患がめっちゃあるなと思って数えたら63個ありました。こんなに大量の精神病にかかってるって異常ですよね?

A 回答 (3件)

精神疾患は明確に切り分けられるものではありませんし、その症状も時期などでも変わったりするものです。

なので、63個もある、、というようなカウントの仕方はあまり適切とは言えません。

>こんなに大量の精神病にかかってるって異常ですよね?

そう珍しくないと思います。
通常は精神疾患を元として、他の精神疾患以外の疾患が出てきたりもしますし、逆にそれらが元で精神疾患を引き起こす場合もあります。

いずれの場合でも重要なのは異常かどうかではなく、状態を良いところで安定させることの模索だと思います。
    • good
    • 0

何を調べたら、そんなに沢山の病名が出てきたのですか?気にし過ぎです。

異常ではないです。
    • good
    • 1

その一部でもここで紹介していただけますか?



たぶん、根っこはひとつで症状によっていろんな名前がついているだけだと思いますが。

あと、そもそも精神病自体が異常なので、数はあんまり気にしないで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!