アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのブレーカーが突然落ちました。
そんなに電気使ってないのにブレーカー落ちました。僕の部屋とは別の部屋の方の所もブレーカー落ちたってぽいです。ブレーカー落ちるとかは部屋単位ではなくてアパート単位ですか?

A 回答 (7件)

アパートの大元ブレーカーから、漏れ電流が流れ込むと そういった複数のブレーカーに影響を与える事があります。

    • good
    • 0

あなたの部屋で落ちたブレーカーは、部屋全体の大元と、照明・コンセント・・・と箇所、系統事に設けられているブレーカーとどちらでした?


それにより原因や対応も異なります。

「別の部屋の方の所もブレーカー落ちたってぽいです。」の「ぽい」とは?
事実がどうなのか次第でもあります。
アパート単位のアパート全体のブレーカーも設置されていることはあります。

いずれにせよ、ブレーカーを一度上げて、その後は落ちずに平常に電気も使えているというなら心配ありません。
    • good
    • 0

漏電の可能性があります。

すぐに大家さんか管理会社に連絡して下さい。
    • good
    • 1

通常は部屋単位だが・・・・



 電気代の支払い方で分かります・・
    • good
    • 0

ど素人です。


近くで雷が落ちての、その影響によるものとは考えられませんかね。
    • good
    • 2

ブレーカーをまず見て、どのブレーカーが落ちたか確認ですね。



街中停電ならブレーカーは無関係です。
    • good
    • 1

幽霊やな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!