アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てのコンセント抜いても漏電ブレーカー落ちる

A 回答 (3件)

漏電 というのは 天井や壁のなかの配線で起きる(ネズミがかじるとか雨漏りとか)のでコンセントを抜いてもおきます。



それ以上は素人の手に余るので 電力会社をよんで 原因を突き止めて 電気工事屋さんに依頼してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/07 18:51

コンセント回路そのもの以外にも、


エヤコンなどの回路が数本あるはず、
そのどこかの異常な機器があるか、
あるいは配線自体に不良がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2019/12/07 18:51

子ブレーカーを一度全て落として漏電ブレーカーを復帰させて、子ブレーカーを1つずつ入れていくのが普通です。

ある子ブレーカーを入れた時に落ちたらその回路が悪いので、その子ブレーカーのみ落として他は入れて、悪い回路の接続先を点検します。
全ての子ブレーカーを落としていても漏電ブレーカーが落ちるなら漏電ブレーカーの故障の可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!