プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社壊人……。

「社会人」と入力したくて、「しゃかいじん」とスマホでフリップしたら、真っ先に「社壊人」と出てきました。
私、こんな言葉登録した覚えありません。入力したことすらありません。社会を壊してどうするんだよ。

こんな言葉、そもそもあるんですか? ドラマとかアニメのタイトル???

それにしても、この予測変換、最近アホすぎる。いま、入力って打ったら先頭に「乳力」って出やがった。

なんだよそれ。乳の力ってどんな力なんだよ。予測でもなんでもないじゃん涙

それと、最近、予測変換のリストが表示されて、2秒くらい経ってから順位が入れ替わることがあって、これをやられると誤字の大量生産になる。これは非常に困る。機種が古くなったのか、Gboardがバカになったのか。

皆さんはこんなトラブルありませんか?

A 回答 (4件)

社会神社会陣、社会沈とかでますね、、


予測変換ってアホですよ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそこまでひどくなかったんだけどなあ。だんだんAIがアホになってきてるとしか思えん……

お礼日時:2022/07/22 19:45

IMEはマイクロソフトの製品(Windows、officeとか)だけだと思いますよ。



Andoroidは違うでしょ。
各メーカー独自の予測変換と思います(違うかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか?

お礼日時:2022/07/22 19:57

私もアンドロイドですがそんなふうになったことはありません。


でも私もちょっと古くなってきたのかgooの画面が点滅してる事があります。
困りますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、gooの問題は大半が脆弱なサーバのせいではないかと。

お礼日時:2022/07/22 19:44

今、スマホが壊れて代替品を借りているんだがgalaxyのスマホの予測変換が酷すぎて話にならない。



SONYのXperiaは比較的ちゃんとしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予測変換って、IME依存じゃなくて、機種依存なんですか???

お礼日時:2022/07/22 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!