アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦生活について悩んでいます。
付き合って2半年ほどで入籍しました。同棲も1年位です。
付き合った当時は週一で会い、話も盛り上がりましたし、セックスも会った日にしていました。
しかし、同棲すると私(男)も安心感からか、またセックスしても毎回同じ光景で先が見えている、かつ疲れてしまうことであまり積極的になれません。逆に彼女は求めているのが分かるし、それにこたえられない自分が辛くなる時もあります。
彼女は恥じらいとかはあまりなく結構オープンです。素直でとてもいい子ですが、安心感から興奮に至らないのかもと自己分析しています。また自分は強気な女性を攻めることに興奮を覚えるほうだということも関係しているのか。
全くできないことはないのですが、おそらく意識しなければしないまま5,6か月、それ以上になってしまうのではと不安になります。今はどうにか月1位です。
自分もレスにはなりたくないし、彼女にも心配させたくないし、なにかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

夫婦生活の勉強したことないでしょ。

楽しい、気持ちいい、やりかた、いかせかた。
勉強すれば。
    • 1

夫婦生活の悩みのひとつにマンネリ化や刺激不足があるよ。

検索したらこの辺の情報が山ほど出るはずだ。
対策も山ほど出るよ。
試してみて。

例えばだけど。
コスプレでもしてみては?
質問文には『自分は強気な女性を攻めることに興奮を覚える』とあるので、彼女(妻)に女王様のコスプレで最初は強気な女性を演じてもらいながら、質問者の方が攻めるというプレイとかね。
彼女は素直でオープンということだから、話をすれば乗ってくるのでは?

それと自宅でセックスしない方がいいよ。
自宅だと安心してしまう。
彼女もノーメイクで部屋着ということで刺激も少ない。
外食で出かけて(=彼女はオシャレしている)、そのままホテルとか。
あるいは外で待ち合わせするとかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの方が共通する悩みなのですね。
たしかに最近セックスする時は妻がいつもノーメイクでした。
メイクした状態であればまた違う感覚も覚えるかもですね。
コスプレとかは妻にしてもらうのも、なんというかそういう目で見れないんですよね。とても純粋な子なので。
難しい問題です。