アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。

排卵日前に避妊ありで性行為をしました。事後はコンドームを膨らまして破れてないか確認済みです。

しかし、いつも生理3日前からイライラや、胸の張りなど生理前症候群?のようなものがあるのに今回は、生理予定日前日になっても全くそういった症状がありません。

その代わり、眠気、動悸、食欲増加の症状があります。

これって妊娠の可能性ありますか、、。

A 回答 (2件)

私は無いと思います。

避妊はしていても可能性ゼロという事は絶対にないですが。

女性の体は複雑で、その時のメンタルなども影響してくると思います。不安になればなるほど遅れることもあるのではないでしょうか。

か、前回の行為ではどうだったか
もし妊娠していたとしてもその短期間でつわりの症状は出ないと思います。
もし、どうしても不安なら生理予定日から7日後に検査薬で確認してみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
色々調べて余計に不安になってたり、私自身ストレス感じやすい体質なのでそれも影響してるんですかね、、

それはここで聴かずに産婦人科で聴いたほうが良いですよ。

ここに答えはないです。

想像妊娠というのもあるようなので、それは調べてみるといいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。不安症なとこがあるのでついこの場で聞いてしまいました。様子を見て受診してみます。