アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コン後のLINEについて。
25歳女性です! お礼のLINEで、『もし良かったらまた飲もうね』『またよろしくお願いします』は、どちらも社交辞令ですか?(この2つは別の方からのLINEです)また、そのお礼のやりとり(当日〜翌日中)が終わってしまったらもう誘われることはないですよね?^^;

初めての合コンでどんなもんか分からず質問してみました、回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

社交辞令というか、男は、そういったLINEを女子全員に送ります。


いい返信が返ってきた人がいたら、具体的に日程を決めていきます。

もし、あなたのことをどうしても誘いたいなら、もっと具体的な提案をしてくると思います。
    • good
    • 0

>どちらも社交辞令ですか?


既出ですがどちらの可能性もありますよ(^^)

ですので、
>そのお礼のやりとり(当日〜翌日中)が終わってしまったらもう誘われることはないですよね?^^;
この問いに関しましても、誘われる可能性もあれば
誘われない可能性もあります。

相手の性格や状況ににもよるのですが
あなたがどの様に返したのか?とか
やりとりがどの様に終わったかにもよりますが
あなたが普通に前向きな返信や
軽快なやりとりができていたなら
相手も誘いやすいと思いますよ(^^)

あなたがかなり好意を持った相手居て
是が非でも次回行きたい場合は
あなたの方から
「いついつ頃なら空いてますので、良かったら誘ってください(^^)」
みたいな感じのLINEを送っておけば良いと思います。

まだそこまで好意は持たなかったけど
再度軽く飲みに行くぐらいならいいかな・・・
と思った相手に関しては
何とか用事か聞きたい事を探して
そのLINEをしてみても良いかもしれません。

相手もあなたと同じ様に『社交辞令かな・・・』
と思っている可能性もありますので
あなたから積極的にLINEする事によって
相手も誘いやすくなると思います。
要するに雑談LINEから、
次回飲みに行こうという会話になるのが狙いです。

何故後者は雑談LINE程度を提案したかと言うと
相手があなたの好意度が高いと勘違いして
グイグイ来る可能性がありますので
それを抑制するという目的があります。
    • good
    • 0

2人からの社交辞令だとしたら何?



『もし良かったらまたみんなで飲もうね』
『またみんなでよろしくお願いします』
と読み替えましょうか。

あなた自身もどちらかに惹かれたわけではないでしょう。
食えそうな男に食いつきたいならガツガツ行けばよいとも思いますが
突破口としてパイプをつなげておく程度で良いのでは。
    • good
    • 0

男です。

社交辞令かもしれないし、そうでないかもしれないです。
確実に脈アリなのは日持を決めてデートに誘われたり、いつが空いてるか聞かれるパターン。
完全に脈ナシは連絡が来ません。
    • good
    • 0

もしよかったらまた飲もうね



は脈アリですよ!

またよろしくお願いします
は社交辞令。


女ですけど。経験より^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A