アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養に入ってるのですがfxで利益が出ました。確定申告には何が必要ですか?

A 回答 (4件)

取引履歴を準備して入力するだけ

    • good
    • 0

FXの利益は「雑所得」です。


税務署に提出する確定申告書の「雑所得」の欄に該当事項を記入するだけでOKです。FXの利益の金額を証明するための書類などを添付する必要は、特にありませんよ。
    • good
    • 0

具体的にいくらほど儲かったのですか。


年間で 48万以上儲かったのなら、確定申告が必要になります。
(注) 猫も杓子も48万からというわけでもないが、そう覚えておけば間違いは生じません。

提出するのは確定申告書だけですが、初めてで何も分からないのなら、1年間の取引記録を全部用意しておきます。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


源泉で引かれているなら、確定申告要りません。
めっちゃ面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外業者なので源泉で引かれてないと思います。この場合どうなりますか?

お礼日時:2022/07/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!