アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲を納得させられるいい口実はありますか?大嫌いな親戚がその度に、「その年にもなって異性に無縁って情けないぞ!ホモなのか?気持ち悪いぞ!」って罵倒するからです。その親戚はかなり高齢ですが、矍鑠としているのでまだまだ幅を利かしそうなのです…。

A 回答 (5件)

最悪ですね、そういう親戚…。


身内でも配慮遠慮は必要だと常々思います。

毎回適当な理由を探すのが一番無難かな?
社会人だと、仕事の都合で通りませんか?
あとは、体調不良、出張やセミナー、ボランティア活動で出先だ、など。
本当にボランティア団体に登録したら信憑性は増しますね(幽霊部員でもいいので)。

…いっそ彼女の誕生日なんでと言ってみるとか。



親戚関係って難しいし、家の立ち位置もあるから一概に言えませんが、
物申せそうなら、「そういうの不快なんでやめてもらえます?」
って言ってしまってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず「宗教が違いますので」と言ってみる。


ドン引きされて呼ばれないといいですね。

>ホモなのか?
「はい」って言ってみる。
    • good
    • 1

自宅通勤の方が楽です

    • good
    • 1

自分自身そう思うなら、遠方に引っ越すべきです。

近くに住んでいれば、付き合わなければならなくなります。このことを考えて行動してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

ないです。


全員を納得させるのは不可能だと思うので、自主的に距離を取って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!