プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気づいたのですが何のアイコンなんかなぁ?と
消そうとしても消えないしタッチしても何の変化も無いし一体何なん?
知ってる方教えて下さい
気になって仕方ないので宜しくお願いします

A 回答 (2件)

YouTube で説明をみつけましたので、こちらだと思います。



Googleテキスト読み上げ、記事を耳で聞いてその間、目を休めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
最初のご解答で試して見ました
まだ画面には残っていますが何のアイコンなのか分かりモヤモヤした気分が取れました。
「コレなんなんだろう?」と思いつつ 分からないって嫌なもんです。お陰様でスッキリしました。
後でゆっくりとYoutubeも試して見たいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2022/07/27 01:10

おそらく、ユーザー補助(機能)の「テキスト読み上げ」だと思います。

テキスト文章(画像にも補足文章が埋め込まれているケースがある)を反転選択したあとに、そのマークをタップすると再生ボタンがでてきて、文書を読み上げてくれます。

まったく必要がなければ、設定アプリのその他項目あたりに「ユーザー補助」>「選択して読み上げ」を探して、それをオフにすればいなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!