アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件ですが、フォーカスが移ったとき(GetFocus)にNumericUpDownの数値を選択済みにしたいのですが、メソッドが見つかりません。(見つけられないだけかも知れませんが・・・)
なにか良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

動作は確認していませんが、これではダメですか?

Private Sub NumericUpDown1_Enter(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles NumericUpDown1.Enter
NumericUpDown1.Select(0, NumericUpDown1.Text.Length)
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいた方法で選択できました。

NumericUpDownにTextプロパティが無いので

NumericUpDownのControlsコレクションの2番目の要素がテキストボックス部分なのでこれを使えば良いでしょう

NumericUpDownのEnterイベントなどで
CType(NumericUpDown.Controls(1),TextBox).SelectAll()
といった具合です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらの方法でもうまく動作しました。