プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の旦那がSIXPADのCMに出ている長渕剛さんの身体を見て、「長渕剛の身体に、俺はなる!」と息巻いています。

旦那は学生時代にサッカーをした経験があるだけで、社会人になってからは何もしていなくて、今は少しお腹も出ています。

筋トレを始めていますが、長渕剛さんレベルになるには筋トレのために生活しているくらいの心構えじゃないと無理じゃないかなぁと私は思っているのですが、1年でここまで仕上げられるものでしょうか?

「長渕剛さんくらいの身体になるには」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶん金が必要

筋トレによる運動効果を全部吸収できるような高濃度のアミノ酸など
お金があれば長渕さんとか松本の体には誰でもなれるとおもう
肉体改造というより 栄養素などの偏りの無理やりの筋肉ですので
長渕さんが普通の飯だけくってこの体になるのは絶対無理ですよ
普通に出る食卓の飯でいくら食ってもこの体はほぼ無理
筋肉を作るのが前提として筋トレではなくその他の苦労が必要です
    • 0

薬物依存から抜け出すために筋トレ始めたらハマってしまったって人ですので、

あのレベルに達するのは容易ではありませんよ。20年以上鍛え続けているはずです。
暇さえあれば自宅(トレーニングジム化している)で筋トレしているそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

片手間では無理そうですよね。

痩せるのは比較的簡単ですが筋肉を付けるのは2年は掛るかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
太ってはいるけど筋肉もあるという身体ではなくて、元々筋肉ないので、まず食べることからトレーニングしないといけないんじゃないかと思いますが、食費がかさむと嫌なので諦めさせたいです。

ガチでやれば3ヶ月くらいで変化を感じ1年あれば可能ですよ

週3~4しっかりトレーリングをすれば
    • 0
この回答へのお礼

1年で可能なんですか…!
ジム代がもったいないので諦めさそうようと思っていたのですが…。