プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。

このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。

収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑)

というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もおぼえています。そんなシーンがあったことは間違いないです。志村けんはいつも画面端?にいたように憶えています。スコートをはいたチアガールがぽんぽんをもって踊り、最後のエンディングシーンにポーズをとった瞬間、志村けんがその前の女の子をどついてたおれさせる。そんな風だったとおもいます。ジョークでやっていたとはおもいますが、毎回ではなかったとおもいます。子供心に「このたびはやらなかったなぁ」とエンディングの志村けんに注目していたのはしっかり記憶してますから。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

じゃあ、毎回とは言わなくても割と定番みたいな感じで何度もやってたんですねー。

一度きりのハプニングかと思ってました。

大変参考になりました!

私も覚えています。

私の記憶では志村けんが悪ふざけをして、最後の極めのところで笑いを取るために目の前にいた女の子を手で押していたのだと思います。
ぶつかるとか、志村けんが怒るとかはなかったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

手で押してはいたけど、ぶつかったりはしてませんか。

半分は記憶違いだったみたいですね。

大変参考になりました!