アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いお休みになると旦那さんを置いてお子さんを連れて長く実家に帰る人って実家で何してるんでしょうか。
地元でお友達に会ったり、おじいちゃん、おばあちゃんと遊んだり。でしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫の相手をしてくれてご飯作ってくれるから楽なのかな。
私の場合、母が娘が生まれる前に他界してしまってるのでわからないのですが、毎年ぼんやりと羨ましいなあと思います。

A 回答 (3件)

親の家で普通に子供として暮らすだけです。


生活費の節約になりますから
一年に数回の息抜き期間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいですね。

お礼日時:2022/07/30 09:26

実家で家事やってもらえるから、子供をみるのも手伝ってもらえるから楽なんでしょうね。

たくさん寝られる。

でも、家が気にならないのか?私は疑問です。夫が家事なんかロクに出来なくてだらしないから、家をあけられるのなんかせいぜい1泊程度まで。

そういうこと(夫を家に置いて長く実家で過ごす)が出来る人って、普段から家事ロクにやらずに夫にやらせてるのかな?とか思います。

それに、うちの夫は浮気なんかしないとは思ってるけど、離れる日が長ければやっぱり気になるよねぇ。気にならない人はスゴいと思っちゃう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長いと言っても2週間程度ですかね。
奥さんは普段はうちのことはちゃんとやってそうですし、旦那様も自分のことは自分でできる人なのでしょうね。実家でのんびりなんて羨ましいです。

お礼日時:2022/07/30 08:49

そういう方は日頃旦那の面倒を見なくてはいけない人たちが多いですね。


旦那の面倒見なくていいので育児に専念できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!