プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親に学歴で負けてる劣等感で、生きてても楽しくないです。
こんなクソみたいな理由で再受験をするのはアリですか?
因みに亡き祖父も帝国大卒の人間で、それが更なるコンプレックスを爆発させます。
ただ自分の気持ちを落ち着かせる為に再び学歴競争の場に足を踏み入れるのは良いのでしょうか?…
最近本当に悩んでます。

A 回答 (5件)

そのために4年かけるのですか?馬鹿げていると思います。

    • good
    • 0

良いと思いますよ。


志を高く持たなくても大丈夫。
    • good
    • 1

まだお若いのであれば、納得いくまで受験し続けるのもアリだと思います。


挑戦しなかったことに後で後悔しそうですし。
    • good
    • 0

それで気が済むのであれば再受験も選択肢としてあり得るでしょう。

ただしそのための手間や労力(勉強時間や学費の捻出等)に見合った結果が得られるかは、第三者から見れば疑問に思える場合もあると思います。年齢等によっては例えば「東大を出ても中卒並の就職先しかない」と言う場合もあり得るわけですし。
    • good
    • 2

学歴って上には上がいますからねえ。


ハーバードとか。

学歴より女の子にモテる方が尊敬されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!