dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「8画」の読み方は「はちかく」「はっかく」?

A 回答 (9件)

「ハチカク」と読む。

    • good
    • 0

ハチカク。

    • good
    • 0

「はちかく」が正当です。


「はっかく」は中国の香辛料です。
    • good
    • 0

「はちかく」の方が紛れはないけどたいていの場合は「はっかく」でも問題ないだろう. 「発覚」や「八角」と「八画」とを混同する場面ってあんまり想像できない.



ふと「あばれはっちゃく」が頭に浮かんでしまった>#4.
    • good
    • 0

どっちも読むと思います♪

    • good
    • 1

おれは「はちかく」

    • good
    • 1

どうでしょうね これは難しいテーマですが、言えることはひとつ



姉さんろっかく巫女みこナース!です。是非聞いてみてください
    • good
    • 0

はちかく

    • good
    • 1

はちかく


はっかく
で漢字変換すればわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!