プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま北海道に来ているのですが、
北海道の畑にはロール巻きがたくさんあるのはなぜですか?

「いま北海道に来ているのですが、 北海道の」の質問画像

A 回答 (4件)

写真に写っているのは「麦わら(麦稈=ばっかん)ロール」と呼ばれて、牧場などに買い取られ、牛や馬のフカフカの寝床になるものです。


これと似ているものに「牧草ロール」があります。こちらは、牛の飼料。巻いてラップして発酵させます。この二つの違いは、牧草ロールはラップにつつまれていて白や黒、または白黒の色合いです。
既回答は二つとも「牧草ロール」を指していますが、写真はあきらかに麦わらロール(添付画像と同じですよね?)なので、飼料ではなく寝床用です。
「いま北海道に来ているのですが、 北海道の」の回答画像3
    • good
    • 1

牧草です


今の時期に仕込んでおいて完成したらサイロで保管し、家畜の長い冬の間のエサになります
    • good
    • 0

発酵させて餌に使うために丸めてるそうです。

    • good
    • 2

北海道にたくさんいる馬や牛の餌になるからですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!