プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイートコーンの花粉で受粉した飼料用トウモロコシは、どのような商品になってしまうのでしょうか?

飼料用トウモロコシ(7反)を栽培している畑から400メートル離れた場所にスイートコーン(1反)を栽培している場合、飼料用トウモロコシはどのような影響を受けるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スイートコーンの花粉で受粉した飼料用トウモロコシは、家畜の餌に適さないものになったり、品質の悪い飼料になってしまうのでしょうか?

      補足日時:2018/12/10 23:04

A 回答 (3件)

追記です。


そのような心配は無用だよ。
飼料用は「デントコーン」だと思うが、スイートコーンも同じ仲間なのでね。
飼料用というが、人間が食べることもできるんだよ。
ちなみに、出来の悪いスイートコーンを飼料として牛などに食べさせることもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
植物の花粉飛散など、栽培に詳しくないのでとても参考になりました。

お礼日時:2018/12/17 00:32

種を採るわけではないのであれば、全く問題ありません。


逆も同じです。
で、400メートルだとほとんど花粉は届かないと思うよ。
台風並みの風でも吹けば別だが。
    • good
    • 0

デントコーンのことですか、食べ比べた方がいるようです。


http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_corn.h …

トウモロコシは風媒花ですから400メートルあると受粉するのは難しいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
植物の花粉飛散など、栽培に詳しくないのでとても参考になりました。

お礼日時:2018/12/17 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!