プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回はタイトルには無くて歌詞だけにある。です
邦楽限定で1~2曲迄でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    おはようございます。
    山下達郎さんの曲では何かご存じないですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 08:35

A 回答 (23件中1~10件)

・the boom 島唄


「しまう~たよ~風にのり」
・童謡 南の島のハメハメハ大王
「南の島の大王は」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。折角回答いただきましたが、お題の条件はタイトルに無くて歌詞だけに「島」が出て来る曲なので、心を鬼にして却下です。
リベンジ回答頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2022/08/13 00:33

松田聖子『青い珊瑚礁』



♪あの島へ

PS:前述の『ガンバの唄』の歌詞は御指摘のように仮名表記ですが、歌詞の中の「しま」が「島」である事は明らかなので便宜を図って漢字表記にしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

松田聖子さん「天国のキッス」
https://www.youtube.com/watch?v=jWnPNLuzLi0
にも島ありますね。
♪椰子の島~

お礼日時:2022/08/07 17:40

Mi-Ke サーフィン・JAPAN


    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかした蜜蜂さん、エンジン全開!
サーフィン・U.S.Aじゃなく?w
知らない曲でした。南の島出て来ますね。

お礼日時:2022/08/07 08:37

松任谷由実 ダイアモンドダストが消えぬまに


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーミンさん「ダイアモンドダストが消えぬまに」も島ありましたか。
歌詞見たら最後の最後。一番最後の1文字ですね。良くご存知、流石

お礼日時:2022/08/07 09:07

杏里 Soramimi


    • good
    • 1

アニメ『ガンバの冒険』オープニングテーマ『ガンバの唄』



♪島が見えるよ ガンバ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ガンバの冒険」ですか。知らないアニメです。
何々1975年放映ですか!うなぎ生まれてませんw
https://www.youtube.com/watch?v=RF_Isog8Tb8
♪ しまがみえるよガンバ 平仮名なんですね

お礼日時:2022/08/07 09:03

いい曲を忘れていました、、


何度もごめんなさい。毎度のことですがw
角松敏生 君がやりたかったSCUBADIVING
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「君がやりたかったSCUBADIVING」初めて聴きました。良いですね。
冒頭いきなり島出て来ますね。

お礼日時:2022/08/07 08:31

角松敏生 太陽と海と月


    • good
    • 0

「光進丸」加山雄三






「瞳を閉じて」荒井由実

https://youtu.be/vt6Y9SL0Hm8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

光進丸良いですね。ご病気はすっかり癒えたのでしょうか?
歌手は引退されるのですよね。好きな歌手でした。俳優?

お礼日時:2022/08/06 10:05

島が出て来ません。

」←瀬戸の花嫁が他の回答者とカブったから ジョーク系で考えただけです・・

シマシマパンツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縞縞パンツ→島島パンツでしたか。座布団1枚持ってけですねw

お礼日時:2022/08/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!